· 

テーマは運動能力向上

サッカーの上達には運動能力(運動神経)の向上が必要不可欠です。

自分の身体を思い通りに正確に動かすためにどのような身体の使い方をすれば良いのか?

自分の身体を思い通りに素早く動かすためにどのような身体の使い方をすれば良いのか?

走る、跳ぶ、止まる、方向転換などなど、あらゆる視点から考えたプログラムを効果的に実践することで運動能力は飛躍的に向上します。

 

【運動能力と言う大きな土台の上にサッカースキルが乗っているイメージです。】

 

1人のサッカー選手を三層からなるピラミッド型の三角形と仮定します。

一番下の土台が「運動能力」次にサッカーの「認知能力と判断能力」、一番上にサッカーの「技術(実行力)」があるとスクールでは考えております。

一番重要な土台をいかに広げることができるかでその後のサッカー人生が大きく変わってきます。

 

スクールでは運動能力向上を最優先課題とし運営にあたり選手たちのサッカー人生を全力でサポートしていきます!

数年後この学びは自分だけの武器となり財産となります‼