嬉しい報告

年2回のスプリント記録会の結果やスクールでの様子、効果的な自主練メニュー、進路の相談などを任意ではありますが保護者様と話す機会を設けております。スクールに入会し成長したことやサッカーに対する考え方の変化など想像以上のお話に喜びを感じております。チームの監督に足が速くなったと言われたことや大手スクールのセレクションクラスに合格したこと、サブメンバーだった選手がレギュラーを獲得したことなど嬉しい報告を何件も頂いておりスクール開校して良かったと改めて感じております。

多くの嬉しい報告の中でもグッときた報告を1つ紹介させて頂きます。

『体育の成績で◎が付いた!』

運動が苦手で走るのが遅く、サッカーは好きだがチームではサブメンバー。そんな自分を打開しようと入会してくれて、いつも一生懸命に参加してくれていました。正しい身体の使い方、動かし方などを学ぶうちに今まで体育の成績で◎が付いたことがなかったようですが初めて◎が付いたとのことです。スクールを通じて運動能力の向上を最優先に取り組んできた成果が学校での成績で評価されたことは想定外でしたが、胸が熱くなりました。

運動能力(運動神経)は遺伝ではなく、環境と経験で変えることができるをテーマに今後も選手たちが1つ上のステージに登っていけるように全力でサポートさせて頂きます。